ネプテューヌ関係のフィギュアが絶えず発売され続けているのですが、
1つ1つ記事にするモチベーションも無いので、こちらにスポットライトを当ててみました。
発売中のネクストパープルを見た時は、2万円超えの価格を見て華麗にスルーしたものですが、
こうやってシリーズ化してラインナップが増えると、後になって物欲が出て来る様な感じです。
実物を見た事は無いかもなのですが、1/7サイズとはいえプロセッサユニットを含め全高380mmで、
ネクストパープル自身の等身も大きめかも知れませんね。一般的な1/6サイズ以上はありそうな印象を受けますが。

今後発売予定のネクストパープルとネクストブラックですが、前者は今年中に出るか出ないか微妙な印象を受けますが、
後者のネクストブラックは2019年になりそうな気がします。
ネクストパープルは発売中のものと造形に大きな違いが無いので、追加で購入するとなると価格的な負担が気になりますね。
アームユニットの単体販売もされるそうですが、全く同じフィギュアというわけじゃなさそうなので、
私がコレクションしているならば、差異が小さかろうがフィギュアともども買ってしまいそうです。

ネクストブラックまで発売が予定されているのは、ある意味既定路線だと思うのですが、
果たしてヴェルテクスがネクストホワイトやネクストグリーンまでラインナップするかどうかに注目してしまいます。
ネプテューヌとノワールだけラインナップして終了してしまうメーカーばかりですからね。
電撃屋の四女神オンラインもですが、果たしてブランやベールまで四女神ラインナップされるでしょうか?

むしろ、売上を見て決めますとかではなく、初めから四女神発売しますと言及してくれる位であれば、
尚更1人目から購買意欲が沸き上がって来そうな気がするんですけども。

ネクストパープル(発売中)
http://www.moeyo.com/article/90864

ネクストパープルフルユニットVer
http://www.moeyo.com/article/96241

ネクストブラック
http://www.moeyo.com/article/96238