新作発表カウントダウンです。四女神オンライン2(仮)じゃないでしょうか?
この間のデスリク体験会で、電撃感謝祭の辺りに四女神オンライン2発表されますよね。
・・・という感じでキリッて来たので、これが違うなら盛大にはずしてしまいかねない。

まあ、アイエフちゃんが5万超えタイトルの新作を作らないはずがない。
ゲーム的にも続編を想定している感じがしましたし、遅かれ早かれ出るのは既定路線でしょう。
無難な所で、やや恒例気味の8月頃の発売が濃厚ではないかと推測してます。
グラフィック周りは前作ベースになるでしょうから、大きな変化は無い気がします。
まあ、アイちゃんとコンパちゃんは、ゲーム内にて次回から参戦するって言ってましたし、
プレイアブルキャラクターとして登場するのは間違い無いでしょう。プルルンやピー子、うずめもか。

とりあえず、私個人のアイエフちゃんへの望みとしては、
菅野ディレクターをしっかりと重用してくれているタイトルが動いている事を願うばかりです。
近年で言えば、オメガクインテットやクロバラノワルキューレに相当するタイトルが。
ただ、その開発ラインがデスリクと被ってそうな気がするので、昨年同様に今年の菅野ゲーの雲行きは怪しい。

アガレスト戦記の発売から11年目を迎え、今以上にアイちゃんへの熱が冷めてた時期は無いよ。
私に言わせればアイエフの勘違いゲーだった、ムゲンソウルズ連発の時より冷めてる気がする。

外注タイトルを出しまくるようになった位の時期から、アイエフの歯車が狂ってしまった。
アガレスト戦記2発売までの2010年以前から在籍していたスタッフ達の魂が恋しいわ。
今は知りませんが、アイエフのスタッフは入れ替わりが激しいのです。
現在在籍しているスタッフの中には、アガレストなんて名前しか知らねーよ位の人も多いでしょう。
そんな中で、今のアイちゃんにアガレスト戦記3の発売を期待するのはハードルが高そうです。
古参スタッフが声を張り上げてくれないと、アガレスト作ろうなんていう声が上がる気がしない罠。

http://www.compileheart.com/countdown/20180219/