すっかり忘れてたので、激遅プンプン丸となりました。
アイエフゲーを積むようになった事で、PS3版から未開封なので内容は全然知らないのですが。

本作はシリーズタイトルを全て纏めた上で、PS4版で1080P対応して再発売という認識ですが。
他機種でリニューアルされたタイトルは多々ありましたが、追加要素無し?は本作が初ではないでしょうか。
PS3版の後に出たVita版も該当するのかな?

私は勿論、アイエフちゃんも含めて初週4桁は予想範囲内でしょうが、初週3000はどうなんでしょうね。
出荷本数はもう少し多いと思われるので、採算ギリギリラインでしょうか。

発表済みの新作タイトルは、残るはデスエンドリクエストのみとなりますが。こちらは、未だ発売日が発表されませんね。
発売日の発表から発売日まで、最低でも2ヶ月は時間を取る必要性が生じますので、2017年内の発売はなさそうです。

私の期待する菅野Dタイトルではないものの、少なくとも3Dグラフィック面はアイエフ史上最高クオリティに見えますね。
おそらく、爆死する可能性は非常に低く、最低でも黒字レベルの売上にはなるんじゃないかと思ってます。

アイエフゲーにお色気要素を求めてる人より、こういうタイプを求めているユーザーの方が多いと思いますが、如何でしょう。
近年のアイエフは迷走していると認識していますが、2018年は迷走から抜け出せる方向性に舵を切っている事を期待します。