キャスパン抽選会に続いて、トレーダーにて開催されます。
今後は、トレーダーでの開催が通例になるのでしょうか。

私はコード特典の店舗で購入しましたので4本です。間違えて全店舗通常版で注文しておりました。(ぇ
いや、注文を間違えたわけじゃないのだろう。何も考えてなかったのである。(何)

昨今のアイエフゲーは、とにかく受注を取りまくって出荷しまくる。
発売1ヶ月前~頃にメーカー在庫が不足気味だったら、発売日を3週間程度延期して追加生産して受注対応する。

個人的には、こんな感じの印象を受けます。
諸般の事情で3週間前後延期する場合は、機会損失を防ぐ為の追加生産によるものだと思います。
メーカー的には出荷した時点で売上ですから、販売店が安売りしても無関係。
そういう意味では、とても妥当な判断だと思います。あくまで、私の想像ですけどね。
販売店の発注が下手糞なのを最大限に活用するマーケティングですかね。
逆に販売店の読みが下手糞過ぎて、悪い方向に作用してしまったのが、モンスターモンピースという事になるでしょう。

それらの方向性の影響でか、近年のアイエフゲーは投げ売りされるタイトルが非常に多いです。

なので、塔亰クランプール限定版は、投げ売りされたら買おうと思います。(ぇ