私は15本位届いた気がしますが、正確には把握してないです。(キリッ
手間と時間を考慮して、抽選会には参加しませんでした。

閃の軌跡3抽選会は参加する予定ですが、忙しくて当日朝までわからん。

ここ数ヶ月、まともにゲームする余裕が無くて、何もかもが積みゲーです。
2017年の新作タイトルでエンディングまでクリアしたのは、四女神オンラインだけですかね。
PS4Pro買ったのに、開封せずに数ヶ月放置してます。初期不良だったらどうしよう。
閃の軌跡3の本体も買った。生産完了のPS3本体も買った。ミクのPS4も買うかも知れん。無双8は・・・etc。保管場所が無い。

2007年にアガレスト戦記の発売以降、アイエフゲーのプレイ時間が最も少ない1年になりそうです。
尤も、アイエフゲーに限らずという事になりそうですが、ここ10年で最もアイエフから興味を失っているのは確かです。
・・・にも関わらず、キャスパンもガンピクも買い過ぎだろっていう。
私によるアイエフゲーの売上は、菅野ゲー(ムゲソ除く)による相乗効果だという事は明言しておきます。

本作の売上予想は、初週20000本前後という所でしょうか。
正直な所、本作は予想し難いのですが、セブンパイレーツよりは伸びるだろうと考えてます。

・平野克幸氏
・PS4

シリーズ前作のセブンパイレーツと比較して、上記の点は評価したい所ですが、
本作からは菅野ゲーっぽさが感じられず、フェリステラ色が濃い印象なので、アガマリの再来でした。
なお、現時点で未プレイなので、実際の出来栄えは知りません。調べる気もありません。(何)

来週のクランプールは、同じく20000本前後ではないでしょうか。(適当)
モエロクリクロの2タイトルに比べると、ややセールス面で劣りそうな気がします。
どちらかと言えば、2万本以上より未満の確率の方が、という気がしてしまいますが。
デート・ア・ライブは移植なので4桁確定でしょうが、アイエフも承知の上でしょう。