激遅プンプン丸的な記事ですまんな。
発売日表記がサイトによってまちまちですが、

通常版SPver=8月18日
通常版=8月19日
立ちver=9月未定

・・・頃が、濃厚です。

あみあみ限定特典として、下記の特典付が用意されてます。

通常版=スムース&フリースブランケット
立ちver=アクリルキャラクタープレート

SPverはワンフェス夏にて限定販売されたようですが、ヤフオク等には出回ってないですね。
あみあみ限定?で販売されるようで、他の店舗には流通しないようです。※公式アナウンスは確認出来ず
電撃屋のフィギュアも一般店舗はあみあみのみの取り扱いで、大手だけあって優遇されてます。
なお、ワンフェス販売価格は15000円だったようですが、あみあみ価格は18000円相当となっております。
イベント会場では買える保証がありませんし、入場料や足を運ぶ必要もありますので、何とも言えない所です。

競泳水着verフィギュアは1/5サイズですが、立ちverの全高29.5cmを基準にすると、厳密には1/5.5ですね。
1/5表記をそのまま受け入れると、単純計算でノワールの身長が147.5cm前後になってしまいます。
かといって1/6で考えると180cm相当なので、1/5.5表記が適切なサイズでしょう。
実際の所、ノワールさんの身長が何センチなのかは把握してないのですが、160cm基準で判断してます。

このフィギュア、当初のサンプル画像は表情が暗くて微妙な印象でしたが、
最新の通常版サンプル画像(製品版?)は、とても見違えましたね。表情一つで全く印象が違う。
それぞれのバージョン毎に、表情は異なるようですが、少なくとも通常版は当たりかも知れません。
なお、下記のメーカーサイトのサンプル画像は本記事投稿時点において古い画像です。

サンプルより劣化するケースの方が多いのですが、発売間近にサンプル画像が更新されたあたり、
最新のサンプル画像と製品版で相違無い事を期待して、私はポチりました。
なお、通常版においては今の所は品薄な感じはないので、価格動向を注視しながら購入判断するのもいいかも知れません。

2017/08/19
立ちver以外の2種が発売されましたが、品薄気味の様子が窺えますので値下がりの期待は抱かない方がいいかもです。
欲しい方は早々に購入した方がよいのではないかと推察します。
ネプフィギュアはプレミアの傾向にありますので、再販されない限り本フィギュアも有り得そうです。

製品版は古いサンプル画像よりはいいですが、最新のサンプル画像と比較すると劣る感じでした。
悪くは無いです。むしろ良いと思いますが、多くのフィギュア同様にサンプルからの劣化は避けられませんでしたね。
何故か、SP版が背を向けて封入されてるのですが、仕様なのかミスなのか気になってきましたw
中身のフィギュアが外側から見える様に正面が透明になってるんだろうに、背中を向けて顔が見えないという罠梱包でした。
購入して開封する以上は関係無いのですが、こんなこともあるんけぇ・・・。

http://kaitendoh.com/noire.html
http://kaitendoh.com/noire_stand.html