菅野Dタイトルに限らず、やればできるんだぜ!って所を見せて貰えた感がある。
私の中で、かなりwktk感が発生して参りました。とはいえ、肝心のシステム周りは不明ですが。

エロ押しのアイエフゲーよりも、シリアス路線のアイエフゲーの方が王道だよねと。

ナナメダさんのイラストも、ムゲンソウルズの頃より大分好みになりました。
正直、ムゲンソウルズのイラストはアイエフユーザー向けじゃないだろと思ってたんですが、(イラストに限らず思っているのですが)
トリリオンを経て、メアリスケルターから壁を越えた感じがします。より幅広く受け入れられる画風になった感じがします。
つなこさんのイラストも、トリユニ以前の画風から大分変わりましたからね。みなさん、成長著しいです。
まあ、素人の私が言うのもあれなのですが。

開発中の画面ではありますが、本作のメニュー画面はキャラクター表示が大きくなりましたね。
実は、この点については、体験会の際に意見を述べた事があります。
これまでアイエフゲーの大部分は、メニュー画面のキャラクター表示が「顔だけ」の表示が多かったんですよね。
アガレストやクロスエッジ、ネプテューヌやフェアリーフェンサーなど。

数少ない例外として、オメガクインテットやネプリバ3あたりのタイトルが、メニュー画面のキャラ表示が大きかったでしょうか。
キャラゲーなんだから、メニュー画面に大きく表示して前面に押し出すべきだというニュアンスの事を伝えた記憶はある。
その意見を持ち帰って伝えてくれたのかどうかは知りませんが、要望通りの仕様になるとなんだか受け入れられた感があっていいですな。

実は、ネプテューヌやフェアリーフェンサーのメッセージウィンドウにもケチ付けた事があるんですよね。
デザインは凝ってるんですけど、無駄に大き過ぎて画面表示を圧迫してるのが気に入らない、と。(何)
メッセージウィンドウは文字を読ませる為のウィンドウ、無駄に大きくしてキャラ表示を狭めるのはアウト、と。
デザイナー泣かせだなぁ、と言われた事を記憶してますが。
ただ、四女神オンラインのメッセージウィンドウがスッキリしたデザインに方針転換されていたので、
おっ、改善されたな。とは思ってました。

あと、ボイス再生中にメッセージウィンドウを消すと再生が停止してしまう。(アガレスト2までは大丈夫だった)
これが改善されたのかどうかは確認してませんが、過去に要望は上げてます。

他に気になってるのは、起動時のメーカーロゴが飛ばせたり飛ばせなかったりタイトル毎に仕様が異なるので、
その点に関しては一貫してスキップ可能で統一して欲しいなとは思ってますが、伝えたかどうかは覚えてない。

まあ、近年はアイエフゲーも含めて積みゲーが多いので、あまり知った風な事を言い難くはなってきたかな。(汗)

https://www.famitsu.com/news/201707/07137101.html
https://www.famitsu.com/news/201707/07137239.html