華麗にスルーしてましたが、ファミ通で発表すると公表されていた新作RPGです。
ファミ通先行という時点で、ガラパゴスRPGのフラグは立ってましたね。

アイエフちゃんは基本的に電撃寄りのイメージの方が強いのですが、
フェアリーフェンサーやオメガクインテットといったガラパゴタイトルと、クロバラはファミ通先行情報で展開してました。
ちなみに、アイエフちゃんがファミ通で本格展開を始めたのはゲーマガ廃刊を機に・・・という経緯があります。

本作は外部スタッフを多数招聘してるようですね。私は詳しくないので、全然わかりませんが。

発表済みの新作PS4タイトル3本目です。
クロバラ辺りの頃に、vitaよりPS4の開発ラインを増やしてくれと体験会で意見を述べた気がしますが、
それが関係あるかどうかはともかく、結果的にそうなってる感じで何よりです。

8月24日=ネプテューヌV2R(水野P/つなこ)
9月28日=キャッスルパンツァーズ(菅野D/平野克幸)
10月5日=クランプール(北野P/まなみつ)
10月12日=デート・ア・ライブ(移植)
10月26日以降=デスリク(???/ナナメダケイ)

毎度ながら、年の後半に集中する傾向にありますが、この流れからすると、本作の発売日は最速で10月26日あたりでしょうか。
順当にいけば、11月下旬までには発売されそうですね。

とりあえず、現時点では好印象です。
お色気要素重視のアイエフゲーより、シリアス路線のアイエフゲーの方が好きなので。
本作は菅野Dタイトルではないようですが、第2の菅野健太の登場を今か今かと待ち侘びております。

https://www.famitsu.com/news/201706/27136362.html