発表された時から知ってた。
10000前後、むしろ4桁なのではないかという予想が当たってしまいました。

ネプテューヌやノワールの登場がアナウンスされた時に、困った時のネプ頼み的な印象を受けました。
それが私にとっては、辟易してしまうマイナス効果しかありませんでしたが、複数買いした手前、大きな声では言えない。(ぇ

まあ、とにかくネプ推しが凄いなと。ネプテューヌユーザーを引っ張りたいという意思の表れでしょうか。

平野さんタイトルなので、ネプテューヌ出す位ならエリスでも出して見ろやゴルァ!・・・と、私的には思いますが。(何)

過去のタイトル的には、「たっち、しよっ!」が初週1万本位でした。
アイエフタイトルで初週4桁となると、ジェネレーションオブカオス6が浮かびますね。
コストカットっぷりが凄かったですが、近頃アイエフ的に希な、シリアスでファンタジーなので私は好きな部類です。
強いて言うなら、アイエフゲーじゃなくてスティングゲーという認識が正しいかも知れませんが。
あと、近年ではメイQが初週7000以下だったようです。

とりあえず、個人的な期待作としては、9月以降と思われるキャッスルパンツァーズ待ちです。
ネプテューヌV2Rは夏予定との事なので、8月かも知れませんね。そこら辺は、5月下旬に続報が入る予定です。

https://www.famitsu.com/biz/ranking/