ねぷVRにこれといって関心を示してなかったのですが、電撃見てリメイクである事に気付きました。
ネプテューヌV2は2015年4月にPS4で発売されましたが、2年ちょっとで同一ハード上でリメイクされるようです。
フェアリーフェンサーも2年ちょっとでリメイクされましたが、PS3からPS4へとハードが変更されました。

個人的には、この判断に否定的です。まあ、ネプテューヌに限定した事ではありませんが。
アンリアルエンジン4ベースのグラフィックに変更するものと思われますが、訴求力に欠ける様に思います。
完全新作を開発するよりもコストは抑えられてるものと思われますが、それほど多く売れる気もしませんね。

トリユニが実質ネプチームと考えるなら、トリユニ以外のネプチームタイトルは全て短期間でリメイクされてますね。
元から外注開発気味のタイトルは例外ですが。
四女神オンラインも、将来的にはリメイクされるのでしょうか。

ネプチーム以外ですと、アガレスト戦記、クロスエッジ、アガレスト戦記ZEROの完全版がXboxで発売されましたが、
アガレストゼロで初週3000本前後と痛い目を見て、Xboxへの移植から撤退しましたね。

というか、今後はXboxじゃなくて糞箱って書いてもいいですか?

・・・とまあ、ネプチームのタイトルを除くと、リメイクや移植の類からは遠ざかってる状況でして、
如何にアイエフちゃんがネプテューヌを猛プッシュしてるかというのが顕著に表れてます。