私自身、アニマックスが視聴出来なかったので気になっている所でした。

基本的にはバトル部分の紹介にコスチュームブレイクにスポットライトをあてた構成です。

「オーバードライブには重要な秘密が!?」・・・と、わざわざ強調しているあたり、
誰が裏切るのかという判定要素に、オーバードライブの使用回数が用いられている可能性も考えられそうです。

実際の所、どうなんでしょうね。
裏切ったヒロインの個別ルートに進みそうな気がしますが。
トゥルーエンド確定ならパーティメンバー復活、ノーマルエンド以下なら永久離脱みたいな。
例えるなら、オメガクインテットのアリアのケースですね。
他に似た様な事例としては、アガレスト戦記2のグレイ、アガレスト戦記のバシュタールでしょうか。

一時的な離脱はあれど、トゥルーエンドの場合に復活するのは菅野Dタイトルお馴染みの仕様です。
そういう意味では、アガレスト・・・特にアガレスト2の全員勢揃いはテンション上がりますってばよ。
その後に、守り人の長を・・・っていう流れで、アガレスト2のトゥルーエンドに至る経緯は必見だと思います。

話がそれましたが、要は裏切りで離脱しても、トゥルーエンドなら復活するんじゃないかという事です。

http://vod.skyperfectv.co.jp/episode_detail.php?EI=85091