色々とお話しさせて頂きましたが、公表出来ないレベルの話しで何を書いたらいいのか分からない。(ぇ
※2016/7/17動画削除済み。

まず、本題の体験プレイについてですが、オメガクインテットの体験会と比較した場合、物足りなさを感じました。

・・・というのも、敵が弱過ぎる事で、ブレイク後に必殺技等で追撃を発生させる事が困難でした。
比較的序盤のデータの様で、攻撃手段も限られており、あまり派手な攻撃は見れませんでした。
必殺技は使えましたが、少なくとも前半部分のアクションは割と地味な感じです。
オメガクインテットの時は、スペシャルスキル(追撃可)やエクストラスキルも使えましたので、
どうしても体験会でのインパクトとしてはオメガクインテットの時より見劣りしてしまう印象を受けました。
ただ、後から知ったのですが、設定で何時でも難易度変更出来る(ノーマル/ハード/ベリーハード)様なので、
ベリーハードにすればギリギリ大丈夫だったっぽい感じです。
ただ、最大の原因は自分が下手だからって事になると思います。挙動が理解出来てなかった。

体験プレイはテレビのボリュームが極めて低く設定されていて、ほぼ聞き取れない状態でした。
その為、キャラクターボイスやサウンド等の印象は語れません。
一之宮ルナのボイスについて窺った所、まあ、普通かなって感じたとの事です。

Live2Dに関しても少し拝見しましたが、見た範囲では従来と比べてあまり違いは感じませんでした。
ただ、Live2Dは2Dイラストの様な3Dグラフィックなので、キャラクターの後ろ姿等の描写も従来より表現し易い筈ですが、
少なくとも体験プレイの範囲では、Live2Dのポテンシャルを推し量る事は出来ませんでした。

オープニングムービーも拝見しましたが、こちらは未発表情報が盛り込まれている事から、口止めされているので言えません。

・・・だが、断る!(嘘)

すみません、無理です。ご意思を尊重させて頂きます。ただ、近い内に公表される事になるだろうなとは思います。
されなかったとしても、1ヶ月後には発売日ですから。→延期したった罠。

とある件についてですが、ぶっちゃけてくれましたので、大体の事情は察する事が出来たのですが、
表に出せないレベルの事情があるようですので、こちらも口止めされてるので言えません。
むしろ、外部の人間である私に対して、ある程度の範囲で話してくれた勇気を褒め称えたいと思います。(何)
この件に関しては、結構不満を持ってらっしゃる様子が窺えましたね。

他にも細かなお話は窺っているのですが、本記事においては割愛します。機会があればその時にでも。

動画は簡単に撮影しました。体験プレイの仕様上、そんなにインパクトのある映像構成ではないかも知れません。
・・・というか、終了少し前に一応撮影しとくかなと、急ぎで撮った感じです。
撮影許可は取ってません。撮影禁止を示す表示もなかったので大丈夫だと思うのですが。

アップロードのお伺いを立てようかと思ったのですが、断られると困るなぁとの事から独断です。(ぇ
まあ、特に困る様な映像は含まれてないと思います。オープニングムービーは現時点ではアウトだと思いますが。
---
クロバラスレから飛んだ来た方はこちらもどうぞ。
http://if-news.net/archives/62663712.html