店舗オリジナル特典の更新が主です。現時点においては実質22店舗です。
私の記憶している範囲では、ネプテューヌPP同様に過去最高クラスの数ですね。20店舗超えは珍しいです。

初めての試みとして、店舗特典としてダウンロードコードが3種類用意されています。
初回特典や限定版特典としての特典コードはありましたが、店舗特典DLCは初めてです。
「ワルキューレオリジナルカスタムパーツABC」ですが、ゲーム内で手に入るかどうかは不明です。
消費アイテム詰め合わせセットは、普通に手に入るでしょう。

ビックカメラグループの特典コードはソフマップでも付属すると思いますが、現時点では明記されておりません。

とらのあな、ヨドバシカメラ、TSUTAYAの3店舗でオリジナル特典を付けるのは、多分アイディアファクトリー史上初です。
発売3ヶ月前の時点でここまで公表しているのも珍しい気がします。初回受注締切の時期を踏まえると理想的です。
かなりガチの販促をしている様に感じられ、目標本数を高く設定している印象を受けます。

今作の特典内容と売価を踏まえると、一番ハズレかなって思ったのはキャラアニですね。
特典内容だけで語るなら、セブンネットがハズレでしょうか。現時点で値引き無しですが、安くなる可能性有り。
シータは外付特典を付けないので、予約特典は不要と割り切れなければ遠慮しておくべきでしょう。

店側がパクッてるんですかね?

キャラアニは発売日着で予約を受け付けしながら、発送していない所か問い合わせるまで放置された経験が2回あるので、
個人的にはお勧めしません。更に言えば、ネプテューヌVの時はオリジナル特典が入ってませんでした。(解決済み)
サポート窓口もナビダイヤルで電話料金が洒落になりません。

まあ、複数買いはともかく、この中で1つだけって考えるとかなり難しい選択を迫られそうですね。

http://if-news.net/archives/55865996.html
http://www.compileheart.com/brv/